浄恵の霊能者が用いる霊能術について、実際に鑑定を受けられた方の声を元にご紹介させていただきます。
霊媒鑑定
[霊媒術の概要]
霊媒とは、一言で言うと死者の霊や生者の生き霊と相談者の仲介をする霊能力者のことです。仲介の方法は大別して二種類に分かれます。ひとつは目的の霊を呼び出してそのメッセージを間接的に伝えるやり方。もうひとつはイタコに代表されるような形で、霊を霊能者自身の身体に憑依させて、その口を借りて相談者と直接会話させる方法です。霊能鑑定専門の電話占い会社の中には、後者のイタコの修行を積んだ霊能者を集めて、イタコ鑑定に特化したサービスを提供しているところもいくつかあります。いわゆるイタコの口寄せを電話で再現するのです。ただし、亡くなった人の霊と会話したいというお客さんはあまりおらず、大多数の人は恋人や片思いの相手の生き霊との直接会話を望むそうです。
[体験談手記]
「亡き父と口寄せで会話し、結婚についてのアドバイスをもらいました」
休日の暇つぶしにネットサーフィンをしていたとき、イタコの電話占いのHPを見つけました。死んだ人を霊界から呼び出して会話させてくれると書いてあり、興味が湧いて鑑定を申し込みました。それが私と浄恵との出会いでした。
鑑定が始まり、一昨年に病気で亡くなった父の霊を呼び出してもらえるようお願いしました。先生は快く引き受けてくださり、その際に「あなた、結婚を考えている男性がいらっしゃるのですね。そのことをお父様に報告されるのでしょう?」と言われました。まさに先生の言う通りでした。私は一切話していないのにこちらが考えていることが全部分かるなんて凄いと思いました。本物の霊能者なのだとこのときに確信しました。
それから一分ほど間があいて、「お父様の霊が降りました。どうぞ、お話しください」と言われました。恐る恐る「パパなの?」と訊ねると、「そうだよ」という明るい声が返ってきました。声の質は先生そのものなのですが、話し方の癖や言葉遣いなどは生前の父そのものでした。また家族しかしらないプライベートな出来事も全部分かっていたので、こちらも父の霊と信じ切って会話を続けました。
「今、付き合っている男性と結婚を考えているんだけれどパパはどう思う?」
「パパもその男の人のことは知っている。こっちの世界からおまえのことをずっと見ているからね」
「結婚しても良いのかな?」
「なかなか性格の良い青年だね。正直だし、とてもやる気がある。ただし、結婚したらパパと同じで仕事中毒になるタイプだな。結婚を決める前に、そのことについては彼とよく話し合っておいた方が良いと思う」
父との会話はそんな調子で続きました。とにかく彼と結婚するなら、その前に家庭を持ったときの決まり事をきちんと作っておいた方が良いというのです。彼はとても真面目で約束したことは必ず守る人なので、事前に決まり事を定めておけばその約束を破ることは絶対にない、と父は言っていました。
口寄せが終わり、先生に父との会話の内容を話すと、「私もあなたとお父様の会話の内容は把握していますが、とても良いアドバイスをいただきましたね。お父様の言う通りにされれば間違いはありませんよ」と太鼓判を押されました。
後日、彼とデートした際、食事をしながら結婚の話になりました。私は父に言われた通り、二人が家庭を持ったときにいくつかの約束を守って欲しいとお願いしました。一番強く言ったのは、「どんなに仕事が忙しくても家庭を顧みないような夫にはならないで」ということです。彼は苦笑しながら、「できるだけ、良い夫になれるよう努力するよ」と言ってくれました。
翌年、私たちは結婚しました。今のところ、彼は私との約束をきちんと守ってくれています。残業で遅くなるときには必ず連絡してくれますし、会社の仕事を家へ持ってきてなるべく残業にならないように気を遣ってくれています。これからも彼が変わらず家庭を大事にし続けてくれるよう、天国の父に祈る毎日です。
(大阪府吹田市・蘭美さん・33歳)